ガンダムネタと他趣味を個人的に、徒然と。(たまにSONYが好き。)
by kunkoku
XML | ATOM

skin by excite
今は動け~ない~♪それがさだめだけど~♪(機動戦士ZガンダムのLD-BOX)
前回、
1stガンダムのTV版と劇場版のレーザーディスクをもらちゃったよーということで、
なんと今度はその続編たる「Zガンダム」のレーザーディスクががががが!!w


あのね…、LDのボックスって…
でけーよ!重いよ!!

とまぁこの重厚さがたまらないわけですがw

まずは、BOX-1。
Zガンダムの前半。

ガンダムmk2の外パッケージと、
内側はいきなりカミーユとフォウのキスシーン。
ファどこいった!?
ディスクは合計7枚で、
DISC1、第1話の「黒いガンダム」から
DISC7、第26話の「ジオンの亡霊」まで。

ジャケットは北爪宏幸氏。
もはやこれイッコイッコがアートであるっ( ゚д゚ )!!
それから、特典のブックレット。
もはやお宝のアーカイブてんこ盛り!

スキャニングしてデータ化したいけど、
切り離したくないから新たなスキャニングマシンが欲しくなったり。

BOX-2は、
外パッケージがZガンダムで、
内パッケージはワラワラいるけど、ハマーン様のインパクト大。

…クワトロ、シロッコどうしたがんばれ!
ディスクは合計6枚で、
DISC8、第27話の「シャアの帰還」から
DISC13、第26話の「宇宙を駆ける」まで。

見た目リーゼントでイカツイのに、ダメダメなジェリドがどうして
こんなにとっかえひっかえ女性がよってくるのか未だに疑問(; ・`д・´)

それから、特典ブックレット。

そういや、リアルタイムに見てたとき(当時13歳)
エゥーゴとティターンズと連邦軍の関係さらにはアクシズの介入まで、
よく理解できたもんだなとイマサラ思ったり。

おまけのガンプラパンフ。

Zガンダムの中で一番好きなモビルスーツは
やっぱりガンダムmk2(ティターンズ仕様)なんすよ。
あ、あとサイコガンダムmk2。
悪人ズラしてるのが超カッコエエ(*´Д`)ハァハァ

でもまぁカツとサラにはイライラさせられたわ。
フォウの声は劇場版を否定するつもりもないけど、島津冴子さんの声がよかったなー。

カミーユ毎度キレすぎ。殴り殴られすぎ。
ウォンさん、クツの先っぽで顔蹴るのはやめて!

さいごTV版はカミーユぶっこわれちゃったけど
でも主人公しててカッコ良かったよ。

クワトロ(シャア)、お願いだからもうちっと
かっこ良さをみせておくれよ。

なんだかいろいろ渦巻く感想が今も昔もあるけどいい作品だったな。
というか今見ても1st同様に食い入るように見れちゃうってのは凄いよね。

あ、そうそう
実はZZガンダムのレーザーディスクもいただいちゃったので
それは続きで!


君は…、刻の涙を見る…




・ソニーが基本的に好き。
・Blog、SNS、動画、写真、さまざまなコンテンツを一元管理して見られるよう
 kunkoku webMAGAZINEも近々リニューアル予定だよ。

■  [PR]
# by kunkoku | 2014-08-22 23:53 | ガンダムネタ | Trackback
行くぞ!「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」(第5話)ガンダムの脅威
行くぞ!「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」
まさかの追加アイテム登場(;・∀・)

MGメカニカルクリア(ガンダム、シャア専用ザク)は
SOLD OUTしちゃったりしてるのに、
追い打ちをかけるように新しい刺客(アイテム)がやってくる…。

しかも、必死こいて収集してる
GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ)の
ガンダム展限定で、
リアルタイプのガンダムとザク。

リアルタイプガンダム。
むかーしむかし、1/100で出てきて買ったよねー
とか懐かしみながら、今見ると
なんなのカッコエエ(;゚∀゚)=3ハァハァ

リアルタイプザク、指揮官用。
ちっさいのに細かいところまで造形が出来てて、
しかもマーキングまで入ってる。

でもこれ食玩。税込み1300円の。

それから、「5パーツホルダー」3種。
クリアファイルっぽくて、
その中に5つの仕切りが入ってるから
書類を分けていれられるよーという代物。
TV版の、
マスクがちょっとでっかいシャアと、
「デケデン~♪デケデデン~♪シャウッ!」の時のガンダム、
仁王立ちの量産型ザク。

それから「ビニールブリーフケースVC01」。
こっちは、劇場版の原画のシャアとガンダムと量産型ザク。

カラーはシャアの赤はボタンも赤、
ガンダムは、白いケースに青いボタン、
量産型ザクは、緑のケースにモノアイを思わせるピンクのボタン。

何かに使えそう!!

何に使えるかは思いつかないけど…。


もうこれで「ガンダム展」グッズは打ち止めにして下さいっ:(;゙゚'ω゚'):

も、もう…そこまでGのレコンギスタの足音が聞こえてきてるよっ!!


君(の財布)は…、生き延びることができるか…



・ソニーが基本的に好き。(←こっちが本物だよっ!)
・Blog、SNS、動画、写真、さまざまなコンテンツを一元管理して見られるよう
 kunkoku webMAGAZINEも近々リニューアル予定だよ。

■  [PR]
# by kunkoku | 2014-08-18 23:31 | ガンダムネタ | Trackback
誰かを踏んづけて「俺を踏み台にした!?」って言わせたいクツ。
えぇ、1ヶ月前にね…、
意を決して、悩みに悩んだすえ買ったんスよ…。

Onitsuka Tigerとガンダムコラボの『STRICT-G』シューズ、
シャア専用の「ピンク×ピンク(シャア専用ザクカラー)」。

いや、シューズってものはね、
いくら高くても履いてナンボだと思ってて、
履かないなら買っても意味ないじゃーんって。

で、ですね…、
まぁ、見ての通り、
「ホワイト×ホワイト(ガンダムカラー)」
も買ってしまったわけですよ。

だって!欲しかったんだもの(;゚∀゚)=3ハァハァ

ベースは、Onitsuka Tigerの「NIPPON MADE」シリーズの
「MEXICO 66 DELUXE」に
ホワイトを基調にしたシューズ。

で、1stガンダムをモチーフにしてるので、
ソールはレッドで、
シューレースをブルー、タグがイエローという
そのまんまトリコロールカラー。
「あれ?このクツ、汚れてるよ?」
って思ったあなた…。

あまーーーーいm9っ`Д´) ビシッ!!

違うっ!違うよっ!

この靴底と底面に施されているのは、
そう、ガンプラをかつて作って塗装した事があれば誰しもが知っている、

(´-`).。oO(もしも本当にガンダムが戦闘で使われていたら
       きっと傷ついてたり汚れてるに違いない…)

なんて想像しながらやっていた
親に、「せっかく買って上げたのにどうして汚してるの!!」と怒られた
あの”ウェザリング加工”までされているって事なのだよ!!
シューズの甲の部分には、ガンダムの機体番号「RX-78-2」の文字。
そして、かかとのフラップには、連邦軍のマークが刺繍。

赤い靴底は、バーニアの形状となる凝りよう。
これで、ぜひこれで踏みつけて
誰かに「あぁっ、俺を踏み台にした!?」
ってセリフを言わせたい。
モノは、メイドインジャパンのOnitsuka Tigerだけあって
とても良い作りをしてるシューズ。

せっかく2足そろったクツだけに、
どっちか履きたいなー
とか言って、両方とも履かなかったりして(;・∀・)

まいっか。


・ソニーが基本的に好き。(←こっちが本物だよっ!)
・Blog、SNS、動画、写真、さまざまなコンテンツを一元管理して見られるよう
 kunkoku webMAGAZINEも近々リニューアル予定だよ。

■  [PR]
# by kunkoku | 2014-08-12 23:30 | ガンダムネタ | Trackback
行くぞ!「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」(第4話)サイフ、買ったあと

行くぞ!「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」
の続き。

「ガンダム展」最終話。

1stガンダムの歴史を堪能できたし、
記念撮影もできたし、あー満足満足ぅぅぅ♪~(´ε` )

いつもなら、最後で最大の難関、”物販コーナー”!
アレハンドロ・コーナーではない。

並みいる人をかき分けもみくちゃにされながら、
必要なアイテムを見抜き、
サイフの残弾数を確認しながら
大量のグッズをかかえて離脱する!

というこの工程をふまなくて良い。

なぜならっ、
すでに伊丹のアンジェロ(仮名)が、
たくさん確保して補給物資を送ってくれたからだっ( ゚д゚ )クワッ!!
(エライのは決してオレではない。)

<参照>

さてさて、優雅に物販コーナーを見て回るとするか。

って、あっれ、
web画像でみたときはちっとも興味なかったのに
実物みてたら、だんだん欲しくなってきたぞ…。

う、うーんうーん、
ちょっぴりくらいなら買い足してもいいよね(;゚∀゚)=3ハァハァ

追加物資含めて紹介しちゃうぞ!

-------------------------
まずは、ロルバーン。
左から、ガンダム、シャア、ザクのイラストが描かれていて
カッコエエ(*´Д`)ハァハァ

メモ代わりにつかえるじゃーん、
紙媒体を積極的に使わなくなって久しいけども…。

缶バッジの小さいほう。
ハロ、ガンダム、シャア専用ザク、ザクレロ。

ザクレロが妙にツボ。

これね、種類多すぎて他にも、
シャア専用ズゴック、シャア専用ゲルググ、ザク、ドム、
アッガイ、ガンキャノン、ガンダンク、グフ、ゴッグ、
ゾッグ、ギャン、ジオング、がある。

さらに缶バッジ大として
ビグザムとエルメスもあるよ。

バッジそんなにつけるとこないよ!!

それから、
ガンダムカフェで売ってたヤツと同じフェイスマグカップ。

前に、ガンダムのやつ、落っことして割っちゃったから
買い直しでちょうどいいやと。

で、これのどこがガンダム展限定なのかっていうと…
ココ↑

持ち手の下あたりにちょびーっとw
たったのこれだけ!!!


だけど、それだけでも欲しくなるものさ(ΦωΦ)…
グリーンのジオン軍の紋章が渋いハンドタオル。

これって普通に使えてナカナカ良い。
おれが良いってんだからいいの!

こっちはタオルハンカチ。
シャア専用ザク柄とガンダム柄のかなりストレートな。

トイレいって手を洗ったとき
スーツからこれ出したら、周囲の人からドン引きされそうだな。

イマサラとか言うんじゃないよ!

手ぬぐい。
手をぬぐうから手ぬぐいさ。

こうなると本当に使い道に困りつつある。

せっかくだから広げてみるよ。

こっちが、連邦軍大図鑑柄。

連邦軍のモビルスーツと武器がかいてあるよ。
手書き風に。

スキマが埋まらないから
武器をのせるわ、ガンダムのヨコガオまで参戦!

トリアーエズとか61式戦車とかファンファンのせきなさいよヽ(`Д´)ノ

こっちがジオン軍大図鑑柄。

さすがジオン軍、モビルスーツがワラワラ。
ぶっちゃけモビルアーマー入りきってないし。

ひしめき合う出演枠をとりあうまるでAKBのよう。

いや、社会の縮図を見てるかのようで切なくなる(´;ω;`)

ベースボールキャップ。
RX-78とガンダムヘッドが重なりあうように刺繍されててカッコエエ!

ツバには、ホワイトベースを意味するWB102って入る凝りよう!

素晴らしい!

素晴らしいのはいいけど、
一番の問題は、自分がちっともキャップなんかカブらないって事だな。

あつーい夏には携帯できる扇子が必要。

ガンダムとシャア専用ザクがって
本気でどっちにしようか悩んだけど、
シャア専用ザク柄を選んでみた。

これ、わりと使える。
本気で活躍中。
ガンダム展で使われてる原画が
そのままポストカード10枚セットになったやつ。

物販コーナーに、原画レプリカ売ってるんだけど、
25,000円とか30,000円とか
どう考えても出せる金額じゃないからこのポストカードで我慢。

そのポストカード10枚を収める封筒が、
なぜだか3種類あって、ガンダム、シャア、ホワイトベース?
だったかな?
中身いっしょなのに、なぜゆえに外観変えてくるかな(; ・`д・´)

ひとつチョイスすればいいから、
シャア…、あなたにしたよ!

------------------------------

さーて、レジを通過して
もう買うものないわよっ!!!

もう何も買わないっ!
買わないんだからっ(;゚∀゚)=3ハァハァ



…って、物販コーナーを抜けたら、


あぁ…


ガンダム展の一番くじなんてものがあった…:(;゙゚'ω゚'): 

あぁやるさ!
回数を決めてやりゃいいんでしょ!!
1回500円だから、6回だけねっ!

結果は、
あっら、
でた!A賞のフレーム付きビジュアルシート
ガンダムとジオン軍モビルスーツ(A4サイズ)全1種!

しかも2つ!w
イッコは出して飾って、イッコは保存用でいいか。
という事で開封。

あらやだかっこいい(*´Д`)ハァハァ
しかも唯一のカラー原画レプリカ。

あと出たのは、
C賞(上目遣いのガンダム)x1
E賞(ガンタンクだって主役になりたいのよっ!)x2
G賞(抱擁するアムロとシャア)x1

これで4種。
残り、7種類。
隊長っ、もう残り残弾数がありませんっ(`;ω;´)

------------------------------

やー、使った使った。
ガンダムUC ep7の反省はどこへやら
たくさんお買い物したワーw

あ、ガンダム展で買ったおみやげのお菓子は
積まずに、ちゃーんと食べてるよ。

ガンダム展限定ポテチがたこ焼き味で
これがまたおいしくて(๑´ڡ`๑)

おや?
ポテチの箱になにやら書いてあるぞ?

空き箱で、作れるビームハリセン!?w

はさみとテープでかんたんに作れる。

で、

出来上がったのがコレだ!
なんだろうこのやっつけ感…。

行き場のない虚しさを噛み締めつつ
ガンダム展の旅は終わった…。


もうガンダム展では買わないよっ!!
心に誓った( ゚д゚ )クワッ!!

と思ったら、新しいガンダム展限定グッズが
ガンダムコンバージSPリアルタイプとか他いろいろ投入された模様…。


○┼< バタッ


君(の財布)は…、生き延びることができるか…



・ソニーが基本的に好き。(←こっちが本物だよっ!)
・Blog、SNS、動画、写真、さまざまなコンテンツを一元管理して見られるよう
 kunkoku webMAGAZINEも近々リニューアル予定だよ。

■  [PR]
# by kunkoku | 2014-08-02 15:50 | ガンダムネタ | Trackback
行くぞ!「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」(第3話)ガンダム展突入

行くぞ!「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」
の続き。

ガンダムカフェでお腹いっぱいになったから
大阪文化館・天保山の「ガンダム展」へ侵入開始!

会場内は撮影不可なので、画像はギリギリチケット売り場の入り口まで。

建物に入ったすぐのところにガンプラたちがワラワラ。

これは、大阪会場で作戦参加者がガンプラを1000体組み立てて
来年の東京会場で展示をするために組み上がったガンプラたち。

ぜんぶ「HGUC 1/144」で、
連邦軍はジム、
ジオン軍は量産型ザク、リックドム、量産型ゲルググ。
1体1体にナンバー付き。

なんだか彩り的に、連邦軍の劣勢っぷりが半端ない。

このガンプラを組み立てられる「ガンプラ組立セット券」は
無料なものの、速攻予約でいっぱいになったらしい。
さーてここからは、画像なしなので、
テキストデータで解説。

---------<チケット売り場強襲>---------

まず会場に入ると、チケット購入。

それから、スタンプラリーでまわった用紙を提出するのもココ。
ここで缶バッジをもらってワーイワーイと喜ぶところ。

ちなみに、
東京と大阪で、5月に無料配布していた
超でっかい「V作戦」の表紙(素材は紙だよ。)
を持ってくとなんと入場無料になる。

入場無料ヒャッハー!となるんだけど、
これ、マジでデカくてココに持ってくるまでが結構大変だったりする。

あ、そうそう「V作戦」の表紙を持って行くと
会場内にいるスタッフのありとあらゆる人達に
敬礼されつつ「任務お疲れ様ですっ(`・ω・´)ゞ」
とか言われ続ける。

入場から退場するまで、延々と言われ続ける。。

いい年こいたオトナがそんなのできるわけないじゃん、
正直恥ずかしいからヤメテクレと最初は思ってたけど
言われ続けるとだんだん慣れてきて、
こっちからも(`・ω・´)ゞと反応しちゃったりする。

結局、ノリノリである。
(けど、周囲はみんなシラフ←)


以下、画像ないから様子はリンク先を参照。

チケット売り場から、テクテクと入場に歩いていく。

---------<アンジェロ(仮名)との邂逅>---------

と、カフェでまったりしてる頃に
先行して内部に突入した
伊丹のアンジェロ(仮名)からの通信(TwitterのDM)がいくつか入っていた。

ア「白の章借りてきてね (・ω<)」
ア「会場内はトイレないのでエスカレータ前のトイレを使ってね(´Д` )」

と、逐一情報が入る…。

??何でもかんでも知っているようだが…。
いったい、アンジェロ(仮名)は、どこで何をしてるんだ!?

言われたとおりトイレはすませておいたけど。

で、白の章ってなんだそりゃ?
と思ったら、あ、そうか!
展示作品を観るときに使う「音声ガイド」のことだ!

白の章 : アムロ役の古谷 徹氏のガイド。
赤の章 : シャア役の池田秀一氏のガイド。
黄の章 : ミライ役の白石冬美さんのガイド。
シャア専用機 : 中身シャアで外観までもシャア専用。(1日10台限定)

どうしてアンジェロ(仮名)が白の章を指定するのかわからないが
まぁ言うとおりにしておこうか。

会場入口で、「V作戦」を提示して入場。

この場で「音声ガイド」の白の章をレンタル。
さすがにシャア専用機は既になくなってたけど、遅くに来たから仕方ないか(TдT)

そして、ついに潜入を開始する。

この中にはいったところで、やっとアンジェロ(仮名)と遭遇!


オレ「ったくもーーーーーー!!何やってんだよーーーうヽ(`Д´)ノ」

ア 「はい、コレ(・∀・)つ[]」
(イメージ画像だよw)

あ、あれ?(;・∀・)
これってもしかして……

1日10コ限定のシャア専用機じゃないかーっ(;゚∀゚)=3

整理してみよう…:(;゙゚'ω゚'):

ど、どうやら、アンジェロ(仮名)が先行して
ガンダム展に侵入したのは、
この1日10コしかないシャア専用機を確保するためだったらしい事がここで判明…。

それで、白の章が俺がレンタルすれば、
アムロとシャアの2つの解説を楽しめるという配慮だったと( ;∀;)

な、なのに、
俺は、「アンジェロ(仮名)何やってんのー!」とブツブツ言いながら
ずーっと待ってるとも知らずに、
先にガンダムカフェでランチして来るというジャイアンっぷり…。

ごめんよアンジェローーーーーっ(´;ω;`)ブワッ

すっかりみんなの目が
俺の事を、ソーラ・レイをぶっぱなした後のギレンを見る目のようだよ…。


---------<ガンダム展侵入>---------

引き続きガンダム展の内部の様子はこっちでどぞw


まずいちばん最初は、
【第1章 オープニングシアターの「大気圏突入」】

ホワイトベースのメインブリッジに乗った気分で
5分の大気圏突入シーンの映像を堪能できるトコ。

ここでも、既に前もって偵察に行ってくれた
アンジェロ(仮名)のサポートと、ララァ(仮名)の導きにより、
すぐに中にはいらずに、いったん一区切りして
先頭に並んで入ったほうがいいよと。

そうすると、ベストポジションで観ることが出来るという。

なんといういたれりつくせりな仲間たち!!


そして、
メインの展示【第2章 メイキング・オブ・ガンダム】を観る。

ここでは、その放映開始前から
「機動戦士ガンダム」制作に使われた貴重な資料約1,000点がズラリ。

・物語のはじまり
・近未来の宇宙で
・戦争と人間の性
・激突・モビルスーツ

といった4つのコーナーにわかれて、
ガンダムが生まれた過程から魅力の全てを堪能できる。

もうここで、「音声ガイド」のシャア専用機白の章が大活躍!

人が多いこともあって、閲覧もなかなか前に進まないんだけど、
同じ展示の前で、シャアとアムロそれぞれの声で解説が聴けるから
全然退屈しない!!

「音声ガイド」はそれぞれ話している内容も微妙に違っていて
アムロは連邦側からみた視点、
シャアはジオン側からみた視点も交えて解説してくれるから
もう楽しいったらありゃしない\(^o^)/

必要以上に時間をかけて見終わると、
ア・バオア・クーでラストシューティングで破壊された
半壊した1/1ガンダムの展示物があって、これがまたいい出来具合だった。

最後に、【第3章 ガンダムは終わらない】。
1stガンダム以降のシリーズをダイジェスト映像で、
それから、秋から始まる富野監督の
「ガンダム Gのレコンギスタ」の最新映像を観て終了。

---------<フォトスポット:記念撮影コーナー>---------

全てを見終わると、
会場内で撮影できるフォトスポット!

第1話でアムロが初めてガンダムにコクピットに乗り込む風な背景に
連邦軍とジオン軍の狩猟キャラが勢ぞろいした記念撮影コーナー!

ミハル、俺はもう恥ずかしがらないぜ!
イキマース!!!

…いや、やりきったよ…

やりきった…満足だよ…。

これ、撮ってる側には
撮影待ちの人らがズラ~っと並んでて
相当なプレッシャーを感じるけど、
もうそんな事はどうでもいいんだ…。

そうだ、
せっかくみんなで来たんだし、
みんなで記念撮影しようよ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

アンジェロ(仮名)もララァ(仮名)も
ほかのみんなたちもがんばったよね。

うん、それがいい。

オトナになっても、こんなことができるなんでステキじゃないかキラキラ☆☆


スタッフのお姉さんに撮ってもらってハイチーズ!



って、オイィィィィ!

アンジェロぉぉぉぉ!

アムロとカブって、アムロ見えねええじゃねえか( ゚д゚ )クワッ!!

注:真ん中の人(ガンダムカフェでビームサーベルを構えてたたおじさん)は
  本人のプライバシーのために顔をしっかり隠してあるよw


次回、最終回、
「サイフ、買ったあと」





※今回の画像は、全て「DSC-RX100M3」で撮影したよ。

・ソニーが基本的に好き。(←こっちが本物だよっ!)
・Blog、SNS、動画、写真、さまざまなコンテンツを一元管理して見られるよう
 kunkoku webMAGAZINEも近々リニューアル予定だよ。

■  [PR]
# by kunkoku | 2014-07-31 11:53 | ガンダムネタ | Trackback
< 前のページ 次のページ >